2010年1月3日日曜日

明けましておめでとうございます

 2010年を迎えました。元旦は寒かったですね。

 今年も昨年同様、ご支援ご協力を宜しくお願い致します。

 ダルクは元旦はすき焼きから始まりました。
自分は休みを貰い、実家で迎えることが出来ました。感謝。
大晦日は色んな仲間からの電話、メールの連続。
ありがたいものです。
 利用者から電話をもらい、「しらふ」の正月は何年ぶりかです。
という嬉しそうな声を聴くことが出来ました。一番の嬉しい言葉です。
 2日は恒例の初詣で。天満駅で待ち合わせ。
みんなの元気な顔がありました。「おめでとうございます。」
「今年も宜しく。」当たり前の挨拶が自分達にとっては、
ホッとするものです。
 天神橋商店街を歩きながら、天満宮の参道へ、、、。
なんと、1時間待ち。入り口で手を合わせ、みんな好きなもの
(イカ焼き、豚汁、リンゴ飴、フランクなど)を食べながら帰りの途へ。

 自分は数人でミーティングへ。
途中で銭湯に入り、露天風呂、サウナ、天然温泉を満喫しました。
今年も裸の付き合いは多くなると想います。^^

 「竜馬が行く」の新聞の広告。いいフレーズがありました。

 空を飛べないから飛行機が生まれた。
逢えないから電話が生まれた。
孤独だから唄が生まれた。

 何かのせいにしてそこに立ち止まるのは簡単なこと。
何かに迷ったときはつらいこと、むずかしいことの方を選ぼう。
だってそれは他の人がやらない可能性が高いものだから。

 「やらなきゃいけないことを好きになることだ。」

いい言葉だと想った。

 「まず、自分を好きになることやなぁ。」

 今年は寅年。阪神優勝!!
新しいこと、与えられたこと、前へ進みたいですね。

 



0 件のコメント: