2009年6月2日火曜日

薬事法改正

 大陸からは色んなものが飛んで来ます。春先には黄砂。

その後には、花粉。最近はミサイルがよく、飛んで来ます。

 昔は、宗教や、食べ物、技術、、、。時代が変われば不思議です。

暑くなりました。ツバメの数も増えたように思います。自由自在に飛んでいます。

 河沿いを歩いたり、キャッチボールの後は汗ばみます。昨年までは、

ダルク裏のホースで頭から、水浴びしたものです。

 6月1日から、薬事法が改正され施行されました。

登録販売者がいれば、コンビニ、スーパーなどで第2,3類医薬品が、

販売できるようになります。90%の医薬品が含まれるようです。

24時間、買う事が可能になります。素晴らしい事ですが、、、。

 市販の薬物に依存していた自分には、複雑な心境です。

 もう、夜、閉まっている店のシャッターを、叩く必要はなくなります。

 同じ、風邪薬でも、第1類はリスク性が高いらしく、陳列される場所が、

違うようです。おかしな話しですが、、、。今の日本ではおかしな話しには

慣れてしまいましたが。

 インターネットでも今後2年に限り、第2,3類医薬品に限っては、

購入できるようです。

 まるで、裏サイトの脱法、合法薬物のやりとりの様に感じるのは、

自分だけでしょうか。

 クラブ、携帯、インターネット、、、。新しいファッション感覚のある

形、色、横文字の名前、、、。ダブルハート、なんて素敵なネーミング。

 テレビ局の取材も舞い込みます。

 うんざりにうんざりすること。そこから始まりました。

 なかまにいいフレーズを聴きました。

 「自分を笑えたら 人生は おもしろく見えてくる」

 

 

0 件のコメント: